QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
ぐりんぶるtomo
ぐりんぶるtomo
レトロモダンな和/レトロPOP/ナチュ系まで“ツクリタイモノ”を“ツクリタイトキ”に♪
オーナーへメッセージ

2011年09月05日

大変だぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛

ε=ε=┏( ・_・)┛
大変だぁ!!と

夕方 お友達3人と一緒に チビ助が大泣きで帰ってきた

( ̄○ ̄;)何事!?


どうやら 虫に刺されたらしい

(゜∇゜)またっ!?


前も毛虫に刺されて 大変な目に遭ったじゃん!!

みんなに事情聴取

…だけど 何の虫かわからない
(∋_∈)

黄色だった
黒だった
棘があった
毛虫かなぁ~

…みんな曖昧


ただ 羽ははえてなかったということで 蜂ではないと判断し


傷口を消毒
針や毛が残ってたらいけないのでガムテープで 傷口をペタリ

速攻シャワーへ


何の虫だったかを突き止めるため お友達をチビっ子探偵に任命!!

ε=ε=┏( ・_・)┛


しばらくしてチビっ子探偵が“みつけた~!!”と帰ってきた


現場へ向かうと緑色の虫が…


やっぱりこやつか!!

イラガ
通称 ビリビリ虫

柿の木やブルーベリーにいる 毛虫


きれいな緑色で 角みたいなのがあり、全身毛がびっしり


かまれると かなりの痛さをともない ひどいと一晩中痛みがとれない

さらにひどいかゆみ
\(☆o☆)/

私の母親曰わく
“かまれたら、きらめくよ”と(笑)

\(☆o☆)/


私も一度かまれたことがありますが 確かに痛かったです


幸い チビ助はしばらくは痛がってたものの 腫れも痛みもひき ケロッとしてます


母親曰わく 対処が良かったのかもね!!と

( ̄∀ ̄)

前回 チャドクガに痛い目にあったからね~


皆さんも気をつけて下さいね!!

この毛虫 ポツン ポツンといないで

一ヶ所にびっっっしりいますから
(∋_∈)

ブルーベリーをとろうと手を伸ばしたなら


\(☆o☆)/きらめきますから!!
大変だぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛
さぁて 夕方の虫刺され事件が片付いたので夕ご飯です


今日は秋の味覚
芋ごはん♪



Posted by ぐりんぶるtomo at 19:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大変だぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛
    コメント(0)